2013年アメリカ映画。

 ハングオーバー・シリーズの第3作。
 頼りがいある冷静なフィル(=ブラッドレイ・クーパー)、生真面目でパニクりやすいスチュ(=エド・ヘルムズ)、イケメンで友達思いのダグ(=ジャスティン・バーサ)、そして‘イッちゃってる’アラン(=ザック・ガリフィアナキス)の親友4人が、毎度毎度面倒な事件に巻き込まれ、次々と襲い来るハプニングにきりきり舞いし、命の危険にさらされながら、いちかばちかの度胸と厚い友情と運の良さとで苦難を乗り越えるドタバタコメディ。
 本シリーズでザック・ガリフィアナキス同様、吹っ切れた‘怪演’により人気に火がついたレスリー・チャウ(=ケン・チョン)も一層パワーアップして舞い戻ってきた。
 脚本とキャラクターの面白さで、3匹目のドジョウとは言え、ドタバタコメディとしてはまずまずの出来。期待を裏切らない笑いが待っている。
 でも、4作目は要らないな。
 これでオーバーで正解。


評価:C+


A+ ・・・・・ めったにない傑作。映画好きで良かった。 
        「東京物語」「2001年宇宙の旅」   

A- ・・・・・ 傑作。劇場で見たい。映画好きなら絶対見ておくべき。
        「風と共に去りぬ」「未来世紀ブラジル」「シャイニング」
        「未知との遭遇」「父、帰る」「ベニスに死す」
        「フィールド・オブ・ドリームス」「ザ・セル」
        「スティング」「フライング・ハイ」
        「嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」「フィアレス」       

B+ ・・・・・ 良かった~。面白かった~。人に勧めたい。
        「アザーズ」「ポルターガイスト」「コンタクト」
        「ギャラクシークエスト」「白いカラス」
        「アメリカン・ビューティー」「オープン・ユア・アイズ」

B- ・・・・・ 純粋に楽しめる。悪くは無い。

      「グラディエーター」「ハムナプトラ」「マトリックス」 
        「アウトブレイク」「アイデンティティ」「CUBU」
        「ボーイズ・ドント・クライ」

C+ ・・・・・ 退屈しのぎにちょうどよい。(間違って再度借りなきゃ良いが・・・)
        「アルマゲドン」「ニューシネマパラダイス」「アナコンダ」 

C- ・・・・・ もうちょっとなんとかすれば良いのになあ。不満が残る。
        「お葬式」「プラトーン」

D+ ・・・・・ 駄作。ゴミ。見なきゃ良かった。
        「レオン」「パッション」「マディソン郡の橋」「サイン」

D- ・・・・・ 見たのは一生の不覚。金返せ~!!